「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





7月も終わりますね・・。
今日も暑かったですね・・。

今日のオールスターも6時くらいからやってるもんだから

ダルビッシュ投げてるトコが見れませんでした

まっ、そっからもあんま見てないんですが・・

さて今日も夜おとなしくしてたんですが

久々に2日続けて家でおとなしくしてるもんだから

ビックリ されました

本日の更新で気持ちの区切りとなる

 一ヶ月連続更新達成 です

さてそんな日に送るネタは・・・



[続きを読む]

ブラックメンソール!
みなさんこんばんは  早いもので明日で7月も終わりますね

ワタクシの目標としてました 「 一ヶ月連続更新 」 も

姑息な手法もたくさん使ってしまいましたが

ようやく 現実的 になってきました

8月はいろいろ行事が目白押しなもんで

更新するネタは欠かさないと思うんですが

毎日更新する自信は全くありません

さて、最近さぼってた商品案内もたまにはと思い

お酒ネタだけでもバランスが悪いんで

今回は健康ブームに逆行して


 

[続きを読む]

迷走?CM制作委員会・・。
改めましてこんばんは

今日はCM制作委員会があったんですが

なかなかどーして 話が一向にまとまりません

そろそろ日程的に詰まってきてるんですが

話が進むどころか、また

「 3歩進んで、2歩下がったみたいな~ 」

一歩ずつ進んでると言えばそれまでですが

徐々に焦ってきてます。

ってことで同じような風景が多くなってきてますが・・・




[続きを読む]

七夕作業とBBQの会でした
今日は七夕作業&BBQでした

本来であれば今日の作業で一通り終えてるはずだったんですが

ワタクシの段取り不足もありまして

前日作業が増えることになりました

さて気持ちを仕切りなおして再開します

この日のBBQに備えてお肉を買出しに向かったんですが

向かった先は・・・

ワタクシは「裏」のキンケ って感じですが

P1010371.jpg

「表」ノキンスケヤ で、近々ブログデビュー


する

予定は特にないみたいです

回りくどい言い方しましたが

キンスケヤさんでお肉買いましたよ


ってことで

[続きを読む]

甲子園が例年と変わってる?
今日も暑かったです・・。

ついさっき雨が降ったみたいですが

何分かで止んじゃったみたいです

今日で、甲子園に出場する55校が出揃ったそうです


んっっ


ってか甲子園って、 47都道府県 +α の 北海道&東京 

49校だったはずですよね

調べてみたらこれに、千葉・埼玉・神奈川・愛知・大阪・兵庫 が

各県2校出場できるようになったみたいです。

どうせなら偶数にしたほうがいいと思ってるのはワタクシだけでしょうか 

明日は青年部の七夕作業があり、終わったらBBQという

題して・・

「 鞭とアメ 作戦 」

モリ部長も東京からタイムリーに帰ってくることですし

お土産が楽しみです

ただだけが心配です

明日なんとかなるっしょ・・ってことでまた



潟上市で願人公演してきました!
今日もメチャクチャ暑かったっすね

ワタクシの姉は岐阜県に住んでるんですが

岐阜県の多治見市では39℃ですってっ

考えたくもありません

この季節の時だけは

「北国生まれ」でよかったなと

つくずく実感する次第です・・。

さて本日向かった先は・・






[続きを読む]

プレゼント!
昨日のブログの続きに追われ、休むまもなく今これから

頑張ろうと思っているワタクシです。

ちなみに大相撲ネタですが白鵬が優勝しましたね

ワタクシ、星取りクイズというのに参加してまして

白鵬が優勝すると読んでたんですが
(横綱・大関枠で)

今場所は他の力士選びに失敗しまして

今日現在、1万3000人くらい中の7000番ぐらいにいます。

ぶっちゃけ



超ぉ~~っ 微っ妙ぉ~です

ってことで今場所は相撲あんまり見てません




[続きを読む]

秋田信金さんの貯金会がありました!
なかなか更新できずに歯がゆい思いをしてました・・。

さて本日は秋田信金さんの貯金会がありました

会場は・・八郎潟を代表する老舗料亭

 「割烹 美富士」 さんです

いつもワタクシにはもったいないぐらいの心のこもったご馳走が並びます し・・

ちなみに商売的にもお世話なってます

んでもとりあえず今回は貯金会をメインにしますね





[続きを読む]

J-POPには強いんです!
今日もジトジトした天気で苦しかったっす

ワタクシみたいなメタボ予備軍・・・

予備軍じゃありませんね すでに中核の仲間入りしてますよね

メタボのワタクシ達にはツライ季節に足を踏み入れちゃいました
(達って・・・誰も指してませんからね


話は変わって今日の朝のニュースで気になるのがあったんですが

土地改良区の会計担当職員の6億円着服 の件ですが

ここまでやるのもすごいけど、

周りも早い段階で気づかないんですかねぇ~

八郎潟町の税収の約9分の2くらいですよね・・

青森のアニータの時よりは早い段階で明るみになってますけど

やっぱ額が額だからか、考えられません

・・と時事ネタにも強いことを若干アピールしつつ

ワタクシのもっとも・・かは微妙ですが

得意とする分野・・・それは・・・





[続きを読む]

CM制作委員会に出席してきました!
今日ワタクシのにメールがきたんですが

その内容とは・・・

ゾウさんの漢字で「像」と書いてたんですが

しくは・・・

「にんべん」 つかないよ ・・的なものでした

体調も気遣ってくれたメールでしたが、

そのことが頭から離れない一日でした

さてそんなセンチな気分で向かった先は・・・




[続きを読む]

体調微妙でした・・。

さて、この 「ウラキンブログ」 統計的には

平日と休日を比べてみると

休日が 「鬼門」 とも言えるぐらい

アクセスもランキングも右肩下がり
(もともとアクセスは多くないですけどね

ワタクシの体調もそれを知ってか知らずか

下降気味です

一日中、トイレに何回も行ったんですが・・

ウ○コがちょこっと出たり、出なかったり

お腹も体調不良とまではいかないものの

体調微妙でした

まぁ明日もよくならなかったら

CM制作委員会の・・・・後半の部はキャンセルするかも

回復したら行きますけどね

今日はゆっくり休みます





休日なのに疲れました・・。
東北ブログランキング1位 から3位まで転落しました

しかしベストに ことログ。& ウラキン同時ランクイン

これって実は快挙じゃないっすかねぇ

さて本日は、久々の休日でしたのでゆっくりと遊びに行きました

もちろん、いつもならワタクシのマイカー出すんですが

今日に限っては出してもらいました

んでルミオン乗って向かった先は・・・




[続きを読む]

ゴツンと四角の!!

ブログランキング 1位 をなんとか死守しています。

前回(初めて)1位になった時は、ほんの数時間だったんですが

今回は数日っぽいですが、いい夢・・・

もちっと「みなさんのご協力」 で見させて下さい

さて今日は前に一回載せましたが・・・

嫁さんが欲しいと言ってた「例の」

ついに納車しました

多少、予算の兼ね合いもありましたが

初志貫徹を貫きまして・・・・




[続きを読む]

大潟村に行ってきたんで・・・
おかげさまで今現在もランキング1位 キープしております

どこまでキープできるか・・・

ハラハラしております

さて、これも昨日のことなんですが

大潟村まで配達で行ってきました

今までのワタクシならただ配達に行くだけですが

今となっては・・・

しっかり持ってくんですよね

お隣の大潟村でも首長選挙が控えておりますし

お互い頑張りましょ 的な感じで

昨日のよりは全然っ気合を入れてませんケド

さらっとですが大潟村案内なんか・・・



[続きを読む]

七夕と灯篭作り2nd!
本日は七夕の灯篭作りがありました!

まぁ今日で大部分が終わりました「けども」

まだ「もう一頑張り」が必要みたいですね

まぁ次回はラストスパートのみなんでBBQしながら

OBの皆さんを囲んだくらいにして考えてますが

今んとこの予定日は28日(月)です

さて、こうやって2日にまたがって書くのにも

だんだん抵抗がなくなってきましたが、ついさっき確認しましたところ・・

東北ブログランキング第一位

再奪取しましたぁ~

ってことで気合入れなおして昨日のご報告を・・・



[続きを読む]

町内会の役員会でした!
ワタクシここんとこずっと毎日更新してるんですが、

更新ペースが最近落ちていることログ。さんに

ブログランキング逆転されました

今現在でことログ。さんが4位、んでウラキンブログが5位・・・

でもこのままそっくり上位にいけたら最高ですね

さて今日ですが町内会の役員会がありまして

ちなみに我が八郎潟町は

東京23区 と同様に

 「 区 」で区切られてまして、うちの町内は

中央・・・・

らへんにある、 9区町内会です
(ちなみに34区まであります

んでその9区町内会の今日の議題はというと・・・




[続きを読む]

なんだかんだで・・
今週は予定がないなんて言っておきながら

徐々にスケジュールが埋まってきました

今日も某会の会合に少し顔出してきたりなんかして

明日は町内会の役員会があります

これから町内交流会の季節なんで

その段取りの打ち合わせなんかを決める予定です

んで今日は・・・

P1010253.jpg

マリオカート久々にやりました

ここだけの話ですが、ぶっちゃけ

特にやりたかったわけではないんですが

がないと寂しいと思ってやっただけなんて・・・

明日はきちんとやりますね




久々に自宅で飲みました!
先週はほとんど夜は家にいなかったんですが

今週はうって変わって、特になにもない週になりそうです

予定が入りすぎるのも嫌ですが

あんまり予定がないのも寂しいもんですね

さて今日ですが、昨日お客さんが微っ妙ぉ~に残してくれたタルの

せっかくなんで飲ませてもらおーと思ったんですけど、

サトシの「長年の感覚」 ではあってもせいぜい3~5杯・・。

わざわざサーバー出してまで飲むか迷いましたが

やっぱりトライした結果・・3杯目注ぎきったとこでアウトでした

まぁ一人限定一杯だったんですが、せっかく飲んでしまったんで




[続きを読む]

八郎潟町でパレードしてました!
今日、八郎潟の防災無線が聞こえてきたんで

何事ぉって思ってたら八中のバドミントン部が

全県優勝したってアナウンスでした

しっかし女子は4年連続ですって

快挙は快挙なんですけど、すでに常勝軍団の仲間入りですよね

ちなみにワタクシも素人レベルではかなり上手いと自負してるんですが

試合したらコテンパンにやられるんでしょうね

それはさておき、もちろんパレードの写真も撮ってあるんですが

親の許可なしに勝手に載せるのもマズイと思い

明日、代表として役場のM井さんにでも聞いてからにしようかと・・。

ってことで今日はこんなとこで

・・と昨日の段階では写真なしだったんですが

親の会の裏番長ことM井さんにお伺いをたてたら

「是非載せてくれ」的なニュアンスだと、いいように解釈しましたので

ちょこっとですがご報告します




[続きを読む]

嫁さんの同僚の送別会にお邪魔しました!
今日は嫁さんの職場の友人の送別会を

とりあえず「内輪」でやるってことで、なぜか

ワタクシまでお呼ばれいたしまして行ってまいりました



[続きを読む]

青年部の七夕事業の作業始めでした!
今日はワタクシが重役を何気に務めている

商工会青年部の「七夕ねぶ流し」事業の作業始めでした

そんな日に限って、今日は

土砂降りっていうぐらいすんげぇでした

それでもそれなりに人数も集まってくれたんで

ワタクシもホッと胸をなでおろしました

今年は灯篭の張り替え作業を例年以上に頑張ろうと思ってますが・・

それでも本日は補修不要の灯篭の組み立て作業を中心に作業しました・・。




[続きを読む]

願人公演に行って参りました!
さて本日は怒涛の6レンチャンの4発目

昨日伝えてましたが

「願人公演 in 土崎」でした

8時からの公演だったんですが

6時半過ぎには着きまして

P1010201.jpg

港祭りのお子様版みたいのをやってました

んで腹ごしらえも終わったぐらいにですが・・

P1010203.jpg


今日の公演依頼は神社の夜宮の奉納でした

実は本日、あってはならないことが起きてしまいまして

願人踊りの花形である定九郎の衣装を八郎潟に忘れたまま来てしまいまして

気づいたのが7時10分ぐらい・・・そっから八郎潟にいると思われる人に連絡を

しまくりましたが・・・

たどりついた先は定九郎役のY田君のご両親・・

ワタクシと先日紹介した笛吹きのT也君が中間地点で落ち合って

うちらが着いたころには8時なってましたが、そこは

8時「頃」と明記してたのと、先方もなるべく引っ張りたい意向でしたので

なんとか事なきを得ました

そして・・・




[続きを読む]

怒涛の6連チャンの中日です。
さっき昨日のブログの続きを書きました

やっぱ最近ブログに追われてる気がします。

今日はサッカーやってきたんですが、昨日もCMで飲んだし

明日はというと願人公演(ナイターです)もあるし

あさっては青年部で七夕に向けて動き出しするんで
(月・土はプライベートです)

今日は3-1で勝ったんですが

その後の飲み会は泣く泣くパスしました

まぁ月曜から土曜まで何かしらあるってことで中日の今日ぐらい

休肝日にしますよね・・・どんなもんですかね

ってか今日のサッカーに行って複数の人から

「健康診断の結果」出たかっって聞かれたんですが

たぶん「そいつら」

ワタクシの体を心配してくれてるんじゃなくて

絶対なんか引っかかってると踏んでるに違いない

まぁでも正直ワタクシも自信ありませんケド

「いい意味で期待を裏切りたい」と・・。

とにかく前を向いて明日からも頑張りたいと思います





エコキャップ & CM制作委員会でした!
なにげにブログランキングをチェックしてみたら

ベストに返り咲きしてるではありませんか~

さて今日ですが、ペットボトルのキャップもある程度溜まってきたんで

回収にきてもらいました

この活動の代表者のカーナさんはワタクシの同級生でして

せっかくなんで、ブログに写真付きで出ないって言ったら・・

あっさり棄却されまして・・・

P1010185.jpg


絵的にイマイチですが・・ワタクシです

今回は640個協力できました

800個でポリオワクチン一人分に相当するらしいので

もちっとで一人分でしたね
コメントには200個で一人分と勘違いしてました

さて一日一善いいことした後はというと・・・









[続きを読む]

実は今日、結婚記念日でした。
早いもので、結婚してから年が経ちました

月日が流れるのはホントに早くて

特にウラキンブログに書くこともありません

さて、それでも今日ぐらいは嫁さん連れて出かけようかなと思ってて・・

んでもベイビーもいるしってことで

「近場&個室重視」で考えた結果、すぐ浮かんだのが

仕事上でもお世話なってる・・・




[続きを読む]

たまにはオヤバカにっきでも・・。
ってか今日も暑かったすねぇ

当店(ワタクシ)も環境問題に気を使っているんで

クーラーなしの営業をしてましたが
エコ?セコ?

ぶっちゃけまぁ、今日の暑さらへんボーダーラインですね

ワタクシもたまらず日中にシャワー浴びましたが・・・

ワタクシだけならかわいそうなんで・・・




[続きを読む]

栄寿苑さんの祝賀会がありました!
昨日のブログも中途半端にしつつ、現在もまた

ブログに追われているようにアップしてます

さて今日はサッカーなんかもあったんですが

なにやら八郎潟町ですんげぇ人が一同に会してるイベントがあったんで

そこにスポットをあててみようかと

ちなみにそれはワタシの父親がたまにリハビリなんかでお世話になってたり

ワタシの母親も僭越ながら理事なんかやらせてもらってたりと

小柳家とも多少は関わりの深い「栄寿苑」さんの記念祝賀会でした。





[続きを読む]

メビウスの定例会でした・・。
メビウス(八郎潟異業種交流会)の定例会があったんですが

ワタクシ、定例会には出席せずに・

懇親会からのみ出席させていただきました

懇親会場で待ってたら、定例会に出てた皆さんから

えぇっ~っ的な反応もありましたが

でもぉ でもっ でもぉ でもぉ

「そんなの関係ねぇ・・とばかりに

ワタクシ、ズラッとしてたらしいですけど・・。

・・ということで会議内容を知らぬまま飲んでしまいまして

あてつけなのか、ワタクシが乾杯挨拶させられまして

いつもの「気の利いた挨拶」ができませんでしたが

別にいいっしょ

っていうかぁ、いまさらですが・・・



[続きを読む]

ワタクシ、ビアーマイスターです!
これから暑くなったきますが、そんな時食べたくなる飲みたくなるのって

皆さんはどんなのがいいんですかね

ちなみにワタクシのベストをあえてあげるならば

3位は  アラスカ
(ちなみにアラスカってのは八郎潟用語でカキ氷の上にソフトクリーム乗ってるやつです)

2位は  冷やし中華 or つけ麺 

んで堂々の 1位 は 

ケンタッキー  生ビール の

最強コラボ

・・・ということで生ビールの講習会に行ってまいりました無理矢理ですが



[続きを読む]

特になにもない日でした・・。
ブログやってる人って、ネタがない日ってどうしてるんですかね

ワタクシも対外的なものには、なるべく出てるつもりですが

それでもなんもない時は・・やっぱなにも書くネタがないんですよね

無理矢理でもネタを作るか・・

はたまた・・

微妙な内容書いて、ブログの価値を下げるぐらいなら書かないか・・

悩みどころです

ちなみに明日は

すでにドラフトマスターの称号持ってるワタシですが

講習会に参加してきます

ではまた








