「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





サッカーのトーナメントでした!
EUROはスペインが優勝しましたね

スペインは予選には強くて、決勝トーナメント入ると

「コロっと」負けるパターンが多かったんですが

決勝まで行った時点でスペインが勝つと、ワタシはふんでました

さて本日はワタシ達もサッカーをやってきまして

過去試合、全部1点差で負けてまして

今季「公式戦未勝利」だったんですが

今日はうって変わって

3-0で勝ちました

これで次は「決勝戦」
(5チーム参加で山が少ないほうなもんで

ってか今日も忘れちゃって・・・

まぁこれは今日のじゃないんですが・・・

P1000088.jpg


ちなみに前列の中央がワタクシです・・。

お気付きになる方もいらっしゃるかと思いますが

現在のワタクシより痩せてると思いません

ちなみにこの写真は去年のです

この頃からワタクシ6キロ増量してますんで

今度の決勝戦で優勝したら、また集合写真撮りますんで

ワタクシの成長ぶり見てくださいね
たぶん優勝は出来ないと思って言ってるんですケドね

ではまた





消防の大会がありました!
すみません・・一日空けちゃいました ここんとこは

ずっと更新してたんで・休息の意味で休みました

さて、タイトルの消防の大会ってのは、ワタシがやってるわけではないんですが

八郎潟町の安全を裏で支えている方々に敬意を表して取り上げたいと・・。

ちなみに八郎潟町では7つの分団があって、そのうち4つの分団さんから注文いただいてまして

配達のついでですが、ブログネタになると思い、ちょっぴり取材してきました




[続きを読む]

健康診断でした!!
ここ数日、アクセス数は伸び悩んでいるものの・・

ブログランキングに関してはベスト3をキープするという・・

 ねじれ現象 が起きていますが

今まで通りのスタンスで頑張る所存です。

さて今朝は早めに起きて向かった先は・・・



[続きを読む]

明るい話でも・・
本日2回目の更新をしてます。

明日ついに検診です。んで今日は

「最後の悪あがき」とばかりにサッカーしてきました

また忘れちゃって・・写真ありませんが

まぁ来週もあるんでそん時にでも載せたいと思います

さてダブルヘッダーなんてわざわざやるってことは・・

すみません・・、宣伝です

手始めにこれは

P1010115.jpg

夜でも 「明るいローソン」 ですが・・・





[続きを読む]

CM制作委員会がまたありました
昨日はCM制作委員会があったんですが、

「またかッッ」って思う人も多いことでしょう。
(特にメビウス、ことログ、ウラキン全部見てる人なんて


まぁワタクシ自身も多少は

「またですかぁって思ってるなんて

思ってても言えないですけどね

さて最近はいっつも先陣切ってアップしていましたが、今回

メビウスさんのを参考に見て・・アップ中です。



[続きを読む]

青色申告会の総会がありました。
一時的にブログランキングが3位まで返り咲きました・・が

「出る杭は打たれる」ごとくまた4位に戻りました

さて今日ですが、青色申告会の総会がありまして・・(以下青申会)

もともと行く予定ではなかったんですが

お茶の注文をいただいた際に、

「お昼ご飯兼ねて、お昼で終わるし、青年部のT道君も来るから」・・という

甘い誘惑を商工会職員の・・






[続きを読む]

あと3日・・。

今日は多少ぅ風が強かったですが、ここ何日かに比べたら

過ごしやすい日でしたね

さて、泣いても笑ってもあと3日

健康診断がやってきます・・。

もちろん今日みたいに何もない日は

休肝日にします。

まぁ明日はCM制作委員会がまたあるし・・・

ブログやってるせいもあるか分かりませんが

なかなか「心休まる日」が少なくなってきた気がします。





[続きを読む]

エコキャップ運動&青年部の八郎潟会
今日も例のごとく

11時半から書き始めてます


さて今月の上旬に新聞でエコキャップ運動という取り組みをしてる

ママさん二人が紹介されてたのをご存知ですか

実はその片方のK嶋K苗さんってのが、ワタシの同級生でして
(ワタシと誕生日が1日違いで子供までタメなんですよ

何ヶ月前か忘れましたが、「ワタシのお店に置いて協力してほしい」と言われ・・

もちろん環境エコ分野造詣が深いワタクシ・・

P1010089.jpg

喜んで協力させていただいてます

もし近場の方で「今までゴミに出してた人」なんていたら

溜めていただき、溜まったら当店もしくは

この活動に協力してるお店や団体の方に持ってってくだされば

ワタクシもなんとなく嬉しいです


んで昨夜(今は火曜日です)はというと・・






[続きを読む]

お好み派? もんじゃ派?
頑張って昨夜の続きと連チャンしてます。

いやぁ、それにしても今日は中体連関係のみなさま

暑い中、ご苦労様でした。

おかげでワタシも中学生同様に一生懸命頑張りました
祝勝会や反省会の配達って意味です

そんなワタシも・・・





[続きを読む]

ミュージカルソング鑑賞会に行きました。
えー、昨日のアップ中に気になってたことが一つありまして

まぁ昨日も触れてましたが1000HITの瞬間を見たくて

997のあたりから何分間かおきにチェックしまして

ようやく

P1010079.jpg

たどりつきました。

これが、ことログさんなら3~4日でクリアする数字でしょうが

「やっぱ」長かったっす・・。まぁでも苦労が多い分

喜びも(ひとしお)です
ちなみにひとしおって一塩?一入?二つでてきてやめました




[続きを読む]

三岳っ!
アクセス1000件まで目前です。

ブログ始めてからかれこれ24日、

これが早いか遅いかってったら

やめときましょ

ホントは1000HITでなんかやりたかったんですが

次回というか・・きりのいい数字を考えてみますね



[続きを読む]

信金さんの泉貯金会でした。
なんだかんだでいつもと一緒の時間に更新してます。

昨日あんなこと言っておきながら

ワタシも所詮、普通の一個人

公約ではなく

たんなる 「一人言」ですからぁ

・・というくだりで始めたかったんですが

昨夜は爆睡しちゃいました・・。

ちょっと横になるつもりだったんですが

ソファで寝ちゃったらしくて、そっから記憶ないんですが

朝はベッドで起きました




[続きを読む]

なんとなく・・
時間を見つけたらジョギングなり体を動かそうと思ってたんですが

なかなか腰があがらず

先々週の「ラストフレンズ 見て

んで今、レッドカーペット見たくらいにして・・

最近ずっとこのタイミングってか、飲んでる時でも

11時30分には帰るようにしてアップするように

してた「つもり」ですが・・・

まぁこのブログは「ことログ。さん」「メビウスさん」とは違って

公共性の全くないブログなんで

明日からは


ぶっちゃけ


不定期不定時 でいこうかなと

酔いたい時は酔って、寝たい時には寝る

まぁ成るように成るっしょ





CM制作委員会の欠点!?
みなさんどーも

先日のネタ切れ発言から一夜明け、ワタシも

今はすがすがしい気持ちで書いてます

さて今日はCM制作委員会があったんですが

メインテーマを考える・・・

実はこれが一番時間がかかるんですよ

サトシ的に言うならば・・・




[続きを読む]

ついに来てしまいました!
ついにこの時を迎えてしまいました。

毎日続けてればいつかはこんな日が来るってことは

分かっていましたが・・

いざとなると寂しいもんです・・。

この 「ウラキンブログ」 

ついに・・・・



 
[続きを読む]

サトシの休日。
今日は早朝からロマンの里の清掃や保育園の清掃さらには

町内会の除草作業などつもかぶってましたが

寝坊したために


どれ一つ行けませんでした

そして本日は五城目町の「市神祭」なんかもあったんですが

これはことログ。さんで

更新されるハズ ・・です。

そうなんです。ワタクシ今日はというと

プライベート優先させてもらいました




[続きを読む]

地震って怖いっすね・・。
地震のニュースで一日が終わりそうです。

これが遠くの地域ならチャンネル変えて、ニュース以外を見ますが

今回は半分当事者なんで、我が家は今日に限り

NHKの時間が異常に長かった


それでも、これだけの大地震でこのぐらいの被害で済んでるってのは

やっぱ、日本の耐震技術は世界でもトップクラスなんでしょね


さて今日ですが、特になにもありませんでした

ってことで、写真も

P1010040.jpg

これのみです。

紫バージョンは初めてでしたが・・

口当たりが柔らかくて、 あまろやか な感じでしたね

明日は当店の定休日なんで・・

もちろんワタシは市神祭に・・

いるかどうかチェックしに遊びに来てくださいね~







紫の・・・
ワタクシ実はあんま物事が続かないクチなんですけど

「ウラキンブログ」

けっこうまめに続けているもんだと自分で驚いてます

だからってわけじゃないんですけど・・

たまには ・・


「自分で自分を褒めてあげたいですぅ」

なんてどっかで聞いたことあるセリフをパクったくらいにしてね






[続きを読む]

サッカーのリーグ戦でした。
実は・・ってか前に一回触れましたがワタクシ

こんなメタボな体してますが・・

日韓W杯のころからサッカーやってるんです

我がチームは84%同級生で編成してまして・・

ほぼみんな一緒に歳を重ねていくという

弱点がありまして・・

ここ2年くらい年々順位が下降気味です

ワタシ達が属してるリーグはW美リーグっていうんですが

会場はお隣の大潟村のサッカー場でやってます。





[続きを読む]

案の定
風邪こじらせちゃいました

熱はないんですが、せきがとまらなくて

すでに声がかすれてます

今日、念のために行ってきました。

明日はサッカーなんで、明日までには治したいですね

ってことで明日には元気になる予定なんで

今日はこんなもんにしときます。





「なかまた」飲んでみませんか?
どーも、今日はせきが出始めてて、少し風邪のひきはじめの予感がします

ここんとこ飲む機会ばっかで体調管理には気をつけなければ・・

・・と思い本日は休肝日とします。

追い討ちをかけるように待っていたのが・・

今年三十路の仲間入りということもあり


P1010026.jpg

健康診断の案内の中身です。

ワタクシ自営業ということで今まで受けたことありません

6月末までなるべく健康ヘルシーローカロリーにと

心がけたいものです。

悪い病気が見つかるのも怖いですが

体重測定も怖いっす

なにもないワケはありませんが

笑えるぐらいで済めばです







[続きを読む]

CM制作委員会でした。
みなさんどーも。

実は今日は青年部の活動をちょこっとして

夜はCM制作委員会なるものがありまして

ウラキンブログではCMのみアップします。

ちなみに青年部のは明日にでも時間を見つけてアップします

まぁことログ。さん次第ですね




[続きを読む]

メビウスの麻雀大会でした。
今日の更新で一週間連続更新達成です。

本来であれば、今日はメビウスなんで地域人サトシとしては

ことログ。で更新するべきですが

帰ってきた時間の都合上・・

自分本位ですがウラキンブログで更新します

ちなみに先週のダービーの借りはしっかり

安田記念で返しました ウォッカありがとう

んで今日は競馬も見ないで何をしてたかというと・・






[続きを読む]

メビウスの定例会でした。
日本男子バレーもオリンピック出場決定しましたね

前回のアテネよりも出場できる団体かなり増えてる気がしますが・・

ぶっちゃけぇ・・・

まだオリンピックのネタってそんなに関心ないですよね

飲んでてもオリンピックの話なんて出てこないし・・

さて昨日なんですが、ワタクシ在籍してますメビウスなる会の

定例会に出席して参りました



[続きを読む]

やっちゃいました!!

おかげさまで東北ランキングでトップに立っちゃいました

ウラキンブログを始めて、夢中で走り続けてきた感じがします。

まるで何かに追われてたかのようにハイペースで頑張りました

んでもこれがゴールではありませんし、

実力がないのに、ただ周りに支えてもらっただけだと

自分に言い聞かせて

また再スタートしたいと思います

今日はサッカー終わってから、メビウスに行こうと思ってましたが、

サッカーはで中止なんで、メビウスの定例会に出席してきます。

遅くならなけりゃ今日更新します・・。(厳しいでしょうが・・)

隠れ彦べえ!?
すみません・・いきなりですが

この裏ノキンケブログいつの間にか・・

東北地域情報部門の

   まできちゃってます

でも、もう怖くなってきたんでは見ません

それにしてもこの「快進撃」自分でも不思議です



[続きを読む]

青年部全体会と反省会
どーも、 「環境問題に造詣が深い」サトシです。

このガソリン170円時代に突入した現代

今日、郵便局までいつもなら車でいくところを

あえて自転車で行きました

エコというかセコイって言われそうですね

でもやっぱまだ車かな

さて話は変わりますが・・

200px-Barack_Obama.jpg

私も一票投じたオバマさんが民主党の代表に選ばれましたね

まだ大統領になったわけじゃないんですが共和党のニュースなんて耳にしないし・・

日本で選挙ならあんたが大統領でっせ





[続きを読む]

おかげさまで

「ウラキンブログ」東北地域情報部門で第位まできました

どういう基準でランキングがあがるのかイマイチつかめてませんが

みなさんのクリックで支えられてるのは事実です

今後の目標といたしましては

兄貴分の「ことログ。」さんとのワンツー

もちろん「ことログ。」が位でこっちが位であれば最高ですね

残された期間は10ヶ月・・。

お互いがんばりましょうねモリ部長ぉ

んじゃこれから青年部の全体会に出席してきます。

岡田ジャパン快勝!
昨日は八郎潟町の2年に一度の運動会デーだったんですが

午前中の段階で早々と「中止」になりました

ってことでほとんどの町内会がお昼兼ねて「反省会」でした。

私も8つの町内会から注文いただいてたもんで・・

大変でしたが・・

我が町内会だけは・・「雨にもかかわらず生ビール」 でした
(私は遅れていったんで生は2杯で打ち止めでしたケド)


そして先日公開予想していた日本ダービー

2着のスマイルジャックが抜けでして

ブルーな気持ちでしたが・・・





[続きを読む]



