「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





2013年重大?十代?ニュースベスト5

新年一発目で新年の誓いって書いときながら

流れで重大ニュースにしていました・・・。

そんな流されやすいサトシです・・。

さて誰が期待しているか分かりませんが

重大ニュースの続きを書かせていただきます(^^)v

ってことで第5位は・・・



新年の誓い!!
明けましておめでとうございます!!

2014年のサトシより御挨拶申し上げます!!

さて昨年は当ブログの更新回数が

なんと

「 20回に満たない 」というなんとも

寂しい一年になってしまいました・・。

この件に関しましては真摯に反省をしておりますし

今年に関しては

昨年以上にアップすることをお誓い申し上げます!!

昨年を振り返りますと

いろいろありました!!

ここで小柳的重大ニュースを発表いたします!!

第10位

サトシ、スリップで対向車線で360度回転して死にそうになる!!
天寿へ

はい、これは忘れもしません、

酒和从のお酒の仕込みで矢島へ向かっている道中

車がよく分からないタイミングでスリップ・・・

対向車が来ていたら即死だったと思います・・。

今シーズンはタイヤを買い替えました・・。

上の写真は奇跡的に雪山にバックで突っ込んで止まった跡です・・。


続いて第9位

サトシ、青年部野球でソコソコ活躍!!

CIMG1836.jpg

この件に関しては「最終的に文化部」というだけで

「小柳=運動できない」というイメージを作り上げようとしている

某メンバーの方々にとっては動揺を隠せない事実であったと思います!!


続いて第

今年もプロジェクト8が町を盛り上げた!!

この件に関してはワタクシがどうこう言うより

1044364_545821052150361_751192062_n.jpg

このような新聞紙面や

CIMG2876.jpg

イルミネーションの話題も含め

他にも数回取り上げていただいてました!!

イベント前にはアップで載せていただきましたし・・

他にも

009.jpg

ネット関連の人物特集を2回

かだれにて

寄稿なんかも経験させていただきました!!

いずれにせよ

プロジェクト8の活動が実を結んでいるのを

いろんな形で紹介いただきました!!

今年もプロジェクト8に応援いただけたら幸いです!!


そして第7位!!

サトシ・・の友人達の披露宴や二次会に参加!!

この件に関しては自分の件とは違うという声もありそうですが

披露宴大好きサトシのワガママで

ラッキーナンバーに併せて強引にランク入り決定(^^)v

CIMG2244.jpg

当店もお世話になっている小政さんのY輝君も幸せそうです!!

お酒の会にも一緒に参加してくれたり嬉しかったですよ♪

またプロ8でもいろいろ苦労をかけてる
ハルトモ

ハルトモ君も結婚しました!!

こちらは2次会からの参加でしたが・・・ネ!!

どちらもお世話になってるんで嬉しかったデスよ!(^^)!


そして引き続き第6位

サトシ、いろいろな役が増えて大変な一年だった!!

この件に関しては

ノーと言えない日本人の典型パターンで

いろいろな役を溜めすぎて

キャパオーバーになったと噂される件である・・。


CIMG1628.jpg

イメキャラ選考委員も・・・

CIMG2905.jpg

少々似つかわしくない町の健康保健委員や

探せば他にも

保護者会長、未来づくり、がっこちゃっこ、GTの会、教育関係・・・etc

もう数えたくないぐらいハマってしまいました・・。

今年はなるべく首を横にふろうと思います(^^)v

さて続きまして第5位は・・・・



ベスト5は長くなってきたので次回に持越ししま~っす(>_<)

このパターン・・・どうなんだろ・・。

ではまた















新たな家族が仲間入り!!
秋田県八郎潟町の小柳です・・。

今日、4月15日に我が家に新たな命が誕生しました!!

秋田市までの2回の往復でしたが

ギリギリなんとか立ち会えました(^^)v

余談ではありますが

ウチの長男が11月5日生まれ(いい子)

ウチの長女が1月15日生まれで(いい子)

んで今回は

4月15日生まれで(よい子)となりました♪

これは偶然かとは思いますが

アンビリーバボーさんあたりで特集してくれないかと

敢えて活字にしときます(笑)

泣いてます・・・

琉偉誕生 (1)

赤ちゃんは泣くのが仕事ですが・・・

でも上の子達よかあんまり泣かなかったような!?

泣いた写真を載せてみたかっただけです・・。

琉偉誕生 (10)

子供たちにも立ち会わせました!!

少し躊躇する部分もありましたが(血とかも見るし)

でも、立ち会わせてよかったと思います(^^)v

んで、ちゃっかり子供に写真を撮ってもらいました!!

琉偉誕生 (4)

写真的にはまぁまぁですね!!

なんかボクの顔が大きく見えますが

それは比較対照が赤ん坊だからですので

琉偉誕生 (7)

んー、ただどっち似かはまだ分からないな(^^)v


・・ということで

ここ2週間ぐらい禁酒していましたが

解禁します!!

お酒の紹介もできる限りペース上げて

ご紹介していきます!!


ではまた


無事帰還!!

最近、何か大きな動きをしようとすると

天候に恵まれない説が出ているサトシです・・。

昨日から一泊二日の研修小旅行に行ってきたんですが

青年部旅行他 (4)

やっぱり天候には恵まれませんでした(涙)

まぁずっと悪天候でもなかったんですが

雪が積もる時に離れるのは

少なからず心が痛みました・・。

まぁ時間も遅いのと疲れてもいるので

集合写真を載せますので

青年部旅行他 (7)

この写真をもってご報告とさせていただきます(笑)

気が向けば追ってご報告するかもしれません!!

ではまた



かわいい?青年には旅をさせよ!!

ご無沙汰しております、小柳です・・。

なんか最近、少し勘違いしてしまっていたのが

FBでお酒紹介したりはしているんですが

ブログでもやっているもんだと錯覚していたんですね・・。

どっちでもいいよと思う方がほとんどでしょうが

今後しっかり結論を出そうと思います(^^)v

いわゆる先延ばしです(笑)

さてワタクシは自分の商売があって

プロジェクト8の活動なんかもやれているわけですが

その前に

商工会青年部(長)をやっていたから

プロジェクト8に入れているのだとも思います。

そんな商工会青年部ですが

なべまつり

あの寒い中(天気はよかったですがね)

あったか鍋まつりなんかでも

桶そば販売に精をだしていました!!

おけそば

寒いおかげで客足も好調!!

やっぱり天気もよかったし

お祭りそのものの人出がよかったと思います(^^)v

CM効果なんかもあるかもしれませんし

酒蔵開放もあったしね・・。

さかぐら

他の酒屋さん達が頑張っているのを見ると

俺もこっちで頑張らないとな・・と感じつつ

すずき

この人を怒らせるワケにもいかず

そろそろ伸びてきた

後ろ髪を引かれる思いで

あったかなべまつり

コンパネをわざわざ持ってきてまで

青年部のために・・・と頑張りました

(若干ですが誇大表現等があります)

なもんで

かわいい子には旅をさせよの格言の如く

頑張ってくれた

かわいい青年部も旅に行こうと思います!!

えー、眠くなっているのもありますが

自分でもなんのこっちゃって感じですが


なんとなくって感じでご了承下さい・・・。

ではまた





