「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





酒縁2013

ご無沙汰しております。

なんかここ一か月なかなかバタバタしてました。

まぁぶっちゃけこっからの一カ月も大変になるんでしょうが・・。

本日?の酒縁が終わると少し肩の荷がおりるかもしれません・・。

005.jpg

いっつも思いますが

イベントやる当事者になると

けっこう大変です(^^)v

ただ

その後の充実感って

やった分の倍ぐらいに

感じれます!!

007.jpg

その充実感や、自分自身の成長・・・


イベントを通して得られる何か・・・

そんなものがあると信じ

活動しているのかな!?


ただワタクシ自身、同時進行のイベントもあり

なかなか酒和从メンバーの力になれませんでした・・。

ですので

今からでも出来ること、今からしかできないことを

少しでも探して、頑張ろうと思います!!

何が書きたいのか分からなくなってきました。

疲れてるのかな(汗)

まずは今日!?

アルヴェへ来れる方は

猪口っと酔ってたんせ!!





何か世の中いろいろありますが・・。

おはようございます!! サトシです。

なんか最近朝型な生活になりつつあります。

・・というよりは

寝ちゃうんですよね

そんなこともあってか!?

自販機荒らし

夜中に愉快犯!?によって

タバコのダミーを盗られました

警察沙汰になるし、少しカリカリしていたここ数日・・。

ブログはご無沙汰ですが

なんとなくFBは続けているんですよね・・。

あっ、そうそう

FB気をつけろ

FBでは同じ顔で違う名前も持ってたりする方もいるので

気をつけろぉ~
そんなことがあったりすると・・

075.jpg

お酒を飲んで忘れます(^^)v

なんてことは冗談ですが

津月

当店ではただ今、冷蔵庫から溢れそうな位

お酒がたくさん入荷していますので

そこんとこヨロシク!!

ってかサンプルのお酒は注文しそびれて逃してしまった(>_<)

残念っ(汗)何事もタイムリーにしないといけないと反省・・。


ではまた



お酒造りにも参加していきますよ~!!
八郎潟町の小柳です。

実は今日、ボク死にかけました・・。

雪道の運転にはくれぐれもお気を付け下さい。

ボクは奇跡的に無事ですみましたが

一歩間違っていれば

重大事故になっていました。

まずは簡単に説明しますが

スリップして対向車線にはみ出して

270度回転して車の後ろがぶつかりました・・。


天寿へ

この車の写真で読み取れる方はスゴイんですが

雪の山が多少あったおかげで

なんとか車もほぼ無事でした・・・。

対向車線に車が走っていたらおそらく・・・

考えたくもありません(>_<)

スリップして回っている間は

走馬灯のように・・・ではなく

ゆっくりと「あれっ、俺死ぬかも」って思ったもんです・・。

さて書かなくていいことを書き過ぎました(汗)

そんなことがあったからか

気持ちを切り替えて

やったるでぇ~ってな感じになってました!!

何をって!?

いわゆる酒造りをです(^^)v

天寿で

こちらが使用する酒米です!!

天寿へ (2)

変化にお気づきになられるでしょうか!?

062.jpg

この話題はワケありで

もう少し引っ張らせていただきます(汗)

決してメンドクサイとかではありません


ではまた







はっぽ祭りからのひやおろし!!
ご無沙汰しております、体調が今一つなサトシです。

なんかメッチャ具合悪いわけではありませんが

体調がいいわけでもない微妙な感じ・・。

そろそろ健康に気を使わなきゃなと思います。

さて、先週末に八郎潟保育園さんにて

はっぽ元気っこ祭りがあったんです!!

9月上旬 (58)

こちらは前日の告知も兼ねたお神輿かついで

9月上旬 (59)

みんなでワッショイワッショイ言ってましたよ(^^)v

9月上旬 (61)

見覚えのある後ろ姿も発見ッ!!




[続きを読む]

本業復活!!
海外に行くあたりからブログのバランス感が崩れてきたサトシです。

なんか時期が時期でプロジェクト8ブログに追われたり

フェイスブックの方にハマったり

風邪ひいたり

言い訳はいけませんが

いろいろな誘惑もあって当ブログがおろそかになってました・・。

そしてなおかつ付け加えるならば

本業PRが一番おろそかになってました

反省ッッ


酒和从他 (5)

ただ

先週、酒和从の反省会も終わりましたし

反省ばっかしてても

前に進まない(^^)v

ってことで

久々に・・・


[続きを読む]



